--/-- --:-- | スポンサー広告
刺激



このあいだはお互いやっぱり刺激的な日だったようです。

ひさびさのおやつ。
あやタコちゃんのクッキーに刺激を受けて
パウンドケーキを作ってみました。

3年ぶりぐらい?のお菓子作り。
勝手が違う~。
すっかり忘れてしまったのは道具置き場???
いらないと思って捨てたようなそうでもないような。

パウンドケーキの型がなく、なぜかあったエンゼル型?
ドーナツ状の型で焼きました。

うまく外れないわ、こぼれるわ・・・(涙

久しぶりに焼いたお菓子は納得いかない出来ですが作ることは楽しくて
やっぱり好きだな~と思ったのでした。

味、見た目を気にしない子達でよかった~

03/12 08:27 | handmade | CM:0 | TB:0
納得いかないこと
DSCF9003.jpg

for bon
pattern : RickRack
fab. : sunnyside

3男坊に作ったパンツ、派手だから嫌だといわれました。
パターンはrickrackさん。ポケットいるよね~って型紙アレンジしたのに~(涙

ま、好みもあるよね・・・
だけど、
この間お店でクレイジーパッチのチェックのシャツが欲しいって行った君に
「派手だから嫌~」って言われたことが納得行かない母です。

緑とか赤とか黄色とか・・・パーツごとに生地を変えたMPSのシャツ。
これは派手じゃないんだろうか?





このズボンが欲しいと駄々をこねて泣いたbon。
去年も大好きではいてました。

黄色のワッフルTeeも好きだよね???

D0010583blog_20090303095148.jpg

去年作った↑のトレーナー、今年も着てるけどこれがよくて何故???

母には3男のツボが見えません・・・。
03/03 09:35 | handmade | CM:6 | TB:0
ねぇさん、春ネックレス希望です。
DSCF5051.jpg

この春は白いシャツにこんな大きめブレスをゆらゆらさせたいな~。


編むの楽しかったけどサイズ調整は難しい。


DSCF5048.jpg

そんで持ってもう一個。
ネックレス。
みごとに撃沈。(だけど載せる^^;)
ナヲちゃん修行してください。

本当はかなり前に作ったもの。
いまさらながらに撮ったのでUP。。。
丁度もうすぐ春やし。
02/24 14:27 | handmade | CM:7 | TB:0
ちょっと前に編んだもの。





指ならしに作ったミニBAG。

cotton×wool のかわいい糸。
あまりのかわいさに思わず2色買い。

あんまりwoolっぽくないのだけど春先もいけるのかな?




DSCF5043.jpg

やっぱり縫い付けてみた。
このままBAGとかT-シャツにつけてもかわいいかも。



02/22 16:55 | handmade | CM:0 | TB:0
はんこの会 復習編
DSCF5029.jpg


買っちゃった^^;
アラビアのスニフのこの色が好き。
なのに廃盤なんですよね・・・。
なくなってしまう前に~とがんばってみました。

子供達はスナフキンがいいだの、ムーミン~♪だの言ってるけど無視(高いん・・・)


DSCF5033.jpg

家に帰って復習したスタンプ。
要修正。
布に押して洗ってみて・・・がたがたさをごまかしてみる^^;

春に向けてこんな感じもいいかな~と手持ちの布を置いてみた。



意味不明のアルファベットと数字の羅列・・・
あやタコちゃんに何~?って聞かれてたけど

まさか・・・ガンダムフェチな夫と息子たちの会話よりヒントを得たとは言いがたく・・・
(軍の認証記号があるとか無いとか。無地Tにスタンプを強要される・・・ーー;)

とろくて会話のテンポについていけんかっただけとも言う


そして昨日はデトックスの会?(単にランチ&しゃべり倒す会^^;)
楽しかった~~~~~!!!。
1ヶ月振りくらいの再会にやっぱりみんなかわいい・・・と怪しい感想を持つ^^;
ぱっつん前髪、どこで切ってるん~って聞きそびれたわ。

やっぱり息抜きは必要だよね。
楽しく遊んで週末。
寒いけどがんばっていこう~(いや、私そんなに元気なキャラじゃなかった)
02/21 11:16 | handmade | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
