--/-- --:-- | スポンサー広告
お知らせ
今日より、子供たちが春休みに入りました。
今年は始業が4日から。
早いです。
きっとあっという間の春休み。

少し子供たちとの時間をとりたいと思いますのでBLOGのほうはお休みします。
春休みあけには作りためたものと一緒に更新を・・・と思っています。

子供たちが休みというのにイベント&委託で自業自得な忙しさですが、忙しいほうがシャキッとできて好きなので元気にしてると思います。

ではでは。

4月まで。


03/24 18:57 | info | CM:0 | TB:0
母とスタイリストゴトウ・・・
本日、母を連れて行って来ました。
新しい生地屋さん。

結局、柿渋は泥染めに変わり、なぜかBAGとツーピースを作る羽目になりそうです。
ツーピースはリネンガーゼご指定で色はまだ迷い中。
型紙も決まってないのですが生地を見ながらあれもこれもととても楽しそうな母。

4月25日に京都へ旅行に行くらしい。
それまでに仕上げて・・・って???え~~~~!!!!


実は私、この春参加予定のイベントが3個あります。
その全部が25日開催・・・

・・・というわけで見事に4個締め切りかぶりました。 涙


25日には真っ白になってそうな予感。

03/15 23:06 | days | CM:0 | TB:0
white day
最近ミシンが止まってるのは、下糸も上糸も赤いからだということにはうすうす気がついています。
なんでもないときにはささっと変えれるのにね。
結構糸変え好きなんです。

あちこちに興味が飛んであまりよくないな~と感じながらもアクセとか作ってたりします。
でも、こういうときは思うとおりのものは出来なくて
どこかから買ったほうが早いよ~という声が聞こえてきそうです。ハイ・・・

それから重い腰を上げて型紙を写してみたり、でもBAG・・・と思ってみたり。
shoppingに行ってあきらめてきたブラウスを作ってみようかな?と思ったり。

本当に定まりません。はぁぁぁ~~~。


そんなこんなの今日。
ホワイトデイ。
1ヶ月前、バレンタインに子供たちへチョコをあげました。
やる気なしなしの母、セレクトは森永ダース、ミルク味&チョコパイ。

そのお返しにと長男、SORAから手紙とともに白いダース 笑
お小遣いで買ってくれました。

次男は明日お小遣いで何か買ってくれるみたい。
3男は。。。
「ママ~bonも何か買う~ホワイトデイだから!!」と言ってくれるのですが
「ママに何かくれるの?」って聞くと
「なんで?bonのだよ?ママ食べちゃダメ~」との答え。
ええ、でも3番目。そんな答えもかわいいのです。

夫は、少し前から子供たちがそわそわしてる中昨日、
「俺ってチョコもらってたっけ?」と・・・

あげましたよ・・・。(子供と同じセレクトだけど ^^;)

03/14 23:34 | days | CM:0 | TB:0
母と柿渋染めと・・・
ちょっと前に母と話をしてて
「柿渋染めの生地って売ってたと思うよ~」といったところ欲しい!!と言い出した。
ところが、いざ買おうと思うと売り切れ中・・・
お店に問い合わせると職人さんが体調を崩してるので当分再販の見込みがないとのお返事。
母から「もう買った?」と聞かれたのでなかったと告げるとえらくぶーぶー言われた。

だってね、柿渋って高いのよ。
あなた好みじゃなかったらページすら開く気になれない値段。
SOLDを確認しなかった私のミスだけどもね・・・。

そんなことは口が裂けてもいえない状況・・・ 苦笑

とっても残念がる母をみて他にも売ってないかな~と検索するも引っかからずもういいや~と思ったところで見つけてしまった柿渋液。

自分で染めれるらしい・・・。
面倒くささ半分、興味半分。

母は柿渋の生地でBAGを作って欲しいと言っていた。
ええ、折り紙すら折れない母。
生地を買ってもどうすることも出来ないので、娘に作らせる気満々。

染めて縫製か~・・・。

どうする?
とりあえず、4月の頭にあの人誕生日だってことに今書いてて気付いたので頑張る????

03/06 10:40 | mutter | CM:4 | TB:0
脱ぎっぱなし?
RIMG0042bag.jpg


画像の使いまわし (笑
これを床に置いていたら
「脱ぎっぱなしのジーパンみたいだな」と夫に言われてしまいました。
そうかなぁ・・・?

コレを作ってからもっといろんなBAGを作ってみたくなりました。
今作りたいのは真っ白なBAG。
革の持ち手を横につけて・・・ハトメを入れて・・・と妄想は広がるばかり。

流行を意識して花柄とかも使ったことはあったけどかわいすぎるのはなんだか落ち着かなくてどうするこの布?な布がいっぱい (苦笑

自分らしく使っていけたらいいかな?(ぜんぜん減っていかないと思うけど・・・)



03/04 16:15 | mutter | CM:4 | TB:0
tette




TANEさんで行われているイベント「tette」に初日行ってきました。
ついたのは10:30過ぎ?だったかな。

イベント仕様になった店内、かわいい洋服やアクセ、革小物・・・がかわいくディスプレイされてました。
お洋服にも惹かれましたが、最初からアクセサリー狙いだった私。
どれも素敵過ぎて結局、決めきれずに3点持ち帰りました。

画像はその中のひとつ。
リネンとガーゼをあわせたブラウスとかにあわせたらかわいいかな?
(持ってませんが・・・)
春物が縫いたくなりました。



03/03 15:42 | days | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
