--/-- --:-- | スポンサー広告
かっこいい大人

最近、立て続けに芸能人の方がガンで亡くなったとの報道を目にする。
そのたびにドキッとして・・・。

こう続くと・・・報道も控えていただきたいと勝手なことを思ったりする。


息子にかっこいいあったかい男だといってもらえた彼の人はきっと幸せだっただろう。

かっこいい大人であることは難しい。。。


10/18 12:53 | mutter | CM:2 | TB:0
週末
土曜日・・・

今年、長男のクラス役員の私。
土曜日は学級活動でした。
(学級単位で親子でなにかをする・・・という大雑把な決め事の中、役員が企画して動くのです)

とっても熱い!!長男のクラス。

「このクラスだったらキャンプファイヤーとかいいんじゃない?」って一言から始まってキャンプファイヤー

最初は泊る???って案も出たけどそれはなしで^^;


(だいたい・・・他のクラスはうどん作りとか、土鈴の絵付けとか、(どちらも公共施設の企画で体験できます)ごみ処理センター見学とか・・・そんな感じのことをしてるんですよ。)

夕方からみんなで焼きそば作って、火を囲んでフォークダンス。
先生にギターの弾き語りをしてもらって、みんなで歌って終了~。

とっても楽しくて中身の濃い3時間でした。

「先生、ギター弾けますか?」の私たちの問いに「弾けますよ~」と笑顔で答えたばっかりに
総勢55名の前で一人弾き語りを披露することになってしまった先生。
子供たちに「先生、すごい!!」と感動されてたので、許してください^^;


そして日曜日。

午前中は子供みこし。
午後からはお友達と一緒にイベントへ。

たくさんの素敵な作品を見て刺激を受けてきました。

今回、生地と副資材を少しだけ買ってきました。
handmadeの作品にもすっごく惹かれたんですが・・・お財布事情によりTOT





10/14 08:35 | days | CM:0 | TB:0
いっぱいいっぱいだった8,9月
母への思わぬ宣告に目の前が真っ白になった。

残された時間。

元気でいれる時間。

頭を回るのはその事ばかり。


少しでもそばに。
そう思って過ごした時間は、わかりきっていたことだけど少しずつ歪を生み、ふがいない自分へのストレスとなった。


目に見える病巣はとりのぞいたのだから再発はしないかもしれない。

たとえ再発したとしてもすぐに逝くわけではない。
治らないまでも進行しなければいい。

何度も言い聞かせるように思ってもふとよぎる不安に何度も足が止まる。



そんなこんなの時期を過ぎ明日より治療は次の段階へ。

次の治療は前に進むため。
あと何年も一緒にいるため。


かつらのことばかり気にする母に帽子ぐらい編むよといった。

何も出来ないけど少しでもそばに。
その気持ちに変わりはない。





10/04 09:16 | mutter | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
