--/-- --:-- | スポンサー広告
気配
D0015069.jpg


忙しくなりそうな気配がします。
ちょっとそわそわ落ち着かない。

変化は苦手です。


でも進まないとね!!
連日のupはちょっと現実逃避。^^;


現実逃避ついでに昨日は小さい息子とデート。
お兄ちゃんたちをプールへ送ったついでにちょっと遠くのスタバへ。

ザッハトルテ、おいしかったです♪

雑貨屋さんへ入ろうよ~って誘ってみたら
「待ってるよ!!」って。

時間も時間なのですごすごと帰ってきました。


3番目溺愛中・・・?
02/27 08:15 | mutter | CM:8 | TB:0
D0015062.jpg

あと少し。


昨日は甘エビのから揚げ、今日はつけ麺。
給食のソフト麺って好きだったな~と思いながらエビアレルギーのsoraにミートソースを作りました。

温かいものは温かく・・・
少しでもおいしく食べて欲しいからあとちょっとしたら小学校へ届けます。
02/26 10:47 | 未分類 | CM:0 | TB:0
痛恨の


裁断ミス。
同じもの2枚裁断。
パンツのときによくやります・・・。

白タイツは使い捨て状態のbonのために・・・。
白タイツ代わりの白パンツ。

幼稚園は制服着用なのだけど冬服がない。
冬はタイツや普通のズボンの上に制服の半ズボン。

なのでもたつかないようにポケットなどもない簡単仕様。


・・・この生地お気に入りだったのにな~。
まさかパンツになるとは・・・。

出来上がったものはbonが履いていったの画像なし^^;


02/25 10:18 | mutter | CM:4 | TB:0
ねぇさん、春ネックレス希望です。
DSCF5051.jpg

この春は白いシャツにこんな大きめブレスをゆらゆらさせたいな~。


編むの楽しかったけどサイズ調整は難しい。


DSCF5048.jpg

そんで持ってもう一個。
ネックレス。
みごとに撃沈。(だけど載せる^^;)
ナヲちゃん修行してください。

本当はかなり前に作ったもの。
いまさらながらに撮ったのでUP。。。
丁度もうすぐ春やし。
02/24 14:27 | handmade | CM:7 | TB:0
どんなことよりも
さっき、近所のおばさんに出会う。
駐車場に車を止める私のほうをちらちら・・・。
何か話したげにこちらを見てて車から降りると話しかけてこられた。


内容はとりとめも無いこと。
その中で
「いい子達だよね~」
とうちの子達を褒めてもらった。

会えば大きな声で

「おはようございます」
「こんにちは~」
「いってきます」
「ただいま~」

そう言ってにこにこってしながら通り過ぎていくんだって。

何ができなくてもそれが大事だとおもう。

特にsoraの声は本当に大きくて、その声が3階にいる私までとどく。

soraはそうやって挨拶しながら歩くこと、忘れてたよ。
たとえばその人が下を向いてても後ろを向いてても、
soraに気がついてなくても、soraが気がつけば声をかける

子供が当たり前にやってることが実はやっぱり特別だって誰かに言われて気がつくあたり・・・

ごめん!!とおもう。^^;




02/23 17:43 | mutter | CM:4 | TB:0
ちょっと前に編んだもの。





指ならしに作ったミニBAG。

cotton×wool のかわいい糸。
あまりのかわいさに思わず2色買い。

あんまりwoolっぽくないのだけど春先もいけるのかな?




DSCF5043.jpg

やっぱり縫い付けてみた。
このままBAGとかT-シャツにつけてもかわいいかも。



02/22 16:55 | handmade | CM:0 | TB:0
はんこの会 復習編
DSCF5029.jpg


買っちゃった^^;
アラビアのスニフのこの色が好き。
なのに廃盤なんですよね・・・。
なくなってしまう前に~とがんばってみました。

子供達はスナフキンがいいだの、ムーミン~♪だの言ってるけど無視(高いん・・・)


DSCF5033.jpg

家に帰って復習したスタンプ。
要修正。
布に押して洗ってみて・・・がたがたさをごまかしてみる^^;

春に向けてこんな感じもいいかな~と手持ちの布を置いてみた。



意味不明のアルファベットと数字の羅列・・・
あやタコちゃんに何~?って聞かれてたけど

まさか・・・ガンダムフェチな夫と息子たちの会話よりヒントを得たとは言いがたく・・・
(軍の認証記号があるとか無いとか。無地Tにスタンプを強要される・・・ーー;)

とろくて会話のテンポについていけんかっただけとも言う


そして昨日はデトックスの会?(単にランチ&しゃべり倒す会^^;)
楽しかった~~~~~!!!。
1ヶ月振りくらいの再会にやっぱりみんなかわいい・・・と怪しい感想を持つ^^;
ぱっつん前髪、どこで切ってるん~って聞きそびれたわ。

やっぱり息抜きは必要だよね。
楽しく遊んで週末。
寒いけどがんばっていこう~(いや、私そんなに元気なキャラじゃなかった)
02/21 11:16 | handmade | CM:0 | TB:0
よくしゃべる子供
サークルのとき、
「この先同居は絶対ない」と言い切った私^^;

何でそう言い張れるのか?不思議に思われる方もいらっしゃるかと。
そんな理由を書きとめてみる。

くら~くおも~い内容もありなので興味のある方だけどうぞ。
02/20 16:29 | mutter | CM:0 | TB:0
消しゴムはんこの会(違ったっけ?)


火曜日はひょこっと入ったハンドメイドサークル、craftpotの消しゴムはんこの会(違う?)

消しゴムはんこは見よう見まねでやったことがあったんだけど久しぶり。
あやたこちゃん指導の下「お~~~」という発見が多く楽しく彫ってきました。

あまりの楽しさに、自分の世界に入りすぎ^^;
私は初顔合わせだったのでもっとしゃべってくればよかった~と反省中です。

途中、ベリボ店長に怪しげな絵を押し付ける。
帰って「中川わにさん」検索かけましたん・・・すんません><

あやたこちゃん。。。もしかして私のほうが2こ下?
ず~っとあやたこちゃんが下やと思ってしゃべってた。。。

ほんでね、BAG。若い子チームの座ってたほうにあったよ・・・><
(置いたのは確実に私です)
ふっ・・・天然認定されるはずです。


もういっこ。
DSCF5027.jpg

やる気ない感じのパンダ。

もっと違うものに押したらいいのにね~しわしわじゃん。。。と画像を見てから思う^^;
そんなタイプです。

集まった場所はA.Y.C.カフェさん。
明るい店内、木の感じが柔らかく素敵なお店でした。
店主さんもやさしく素敵な方で、お料理も体によさそうな優しいお味。

また行きたいな~。



02/19 10:11 | days | CM:4 | TB:0
# 消しゴムはんこの会(違ったっけ?)
火曜日は craft pot(サークルです)の消しゴムはんこの会(違うっけ?)
久々、ほりほりしてきました。

あやたこちゃん指導の下「お~~~~」という発見が多く、楽しくほりほり。
集中しすぎて無口でごめん。

せっかく皆さんと初顔合わせ、もっとしゃべってくればよかった~。

途中、ベリボ店長に怪しげな絵を押し付け、これに収まる大きさがいいと返品され・・・

中川わにさん、帰って検索かけました。
ぜんぜん違うものジャンね~すんません^^;

02/19 09:55 | days | CM:0 | TB:0
天地人
天地人 第6回。
先週 放送分、どなたか録画してないですか・・・?

録画しそびれた・・・。
02/15 18:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
この感じが好き


髪を切りました。
すごく久しぶりにカラーも入れて軽くなってみました。

このままフットワークも軽くならないものか・・・。

もう春ですよね。
美容院のお兄さんに春になったら~の話ばかりされてしまいました^^;
どうもこの中途半端な髪型をどうかしたいらしいです。

北陸もすっかり春が近づいてきた感じがします。
といっても今日は天気が悪いのだけど。
すっかり雪も降らなくなって、ときおりあ~冬だ~と思う日もあったけどころころと毎日の気温や空気の感じが変わって不思議な冬でした。

温暖化ってことなのでしょうね。
もう手遅れなのかな~と漠然と不安に思ったりします。


画像のない日記も寂しいので、取り寄せた生地サンプルの中からお気に入りを。

とりとめもない日記。
生きてるよ~をアピールしてみました^^;



02/13 15:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
