スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
手が足りないな~。



日曜日はドッジボールの試合でした。
めずらしく
「2人みてあげるからたまにはsoraについていったら?」
と言う母の言葉に甘えて次男三男、二人をあずけて出かけました。

試合は順調に進み、予定より早く終わり・・・。
とっても疲れた~と言うsoraと帰宅途中、ふとスタバへ。

外で♪と言い張るので外のテーブルで。
しかもドライブスルー側。(涙・・・わかる人にはわかる?
子供ってこういうの好きですよね。


画像は土曜日に買ったwellwellドーナツの。
とっても関係ない画像です。





ずっと感じてはいたのだけど
手が足りてないな~と、soraと出かけて改めて思いました。


私の手に、3人の子供は多くて
たくさんの負担を子供たちにかけてるように思います。

特別何がどうってことはないのですが・・・。

もっと余裕が欲しい。
もっと優しくしたい。

1対1であれば可能なことが出来ない自分がふがいないです。

05/27 17:39 | mutter | CM:6 | TB:0
あぁ わかる。
このジレンマ。
一日に何度考えるだろう…
じっくり語りあいたいです。

金曜日 予定決行ですか?
声かけてもらうのを待ってます^^
シュガーちゃん♪

私も語り合いたいよ。
そう、日に何度も考えて・・・
きっとシュガーちゃんにはわかってもらえると思ってます(勝手な想像^^;)

金曜日は決行しますよ~^^

一対一でも足りない事が多い私。
見えすぎて、見過ぎてしまって、あれこれ手を出し口を出し。
私にしてみれば、ちょっと目が届いていないくらいの方が、子供はのびのび出来るんではないかと、ないものねだりの事を思ってしまいます。
うちの子はちょっと、息が詰まる思いの時があるように思えます。(^_^メ)

あれ?BBSあったように思ったんだけど…。
私もそう思います。
いや、そのkuuちゃんちがどうこうではなくて
子は子。と思って。
構われたいと思ってるかどうかは、本人しかわからないし
kimi。ちゃんが構ってあげなくて・・・って思うことで
じゅうぶん伝わるべきことは伝わるんじゃないかと。
と、常に放牧状態なRIEに言われてもねえ、ってことを書いておきます。
kuuさん

かかわりって難しいですよね。
抜きすぎてもかけすぎてもいけないんですよね。
3人いても目に付くところはつくのに、気付いてやらないといけないこと、手をかけなきゃいけないことは3分の1にも満たない。
そんな感じがしてます。

そうはいっても、もう後戻りは出来ないので^m^
なんだかんだいいつつ進んでいくしかないんですよね。

BBSはずいぶん昔に削除されたっきりで~す^^;
RIE☆ちゃん

うちの長男、かまってチャンなの^^;。
私がやってることは同じことをしてみたいし今日も、鏡の前で写真撮ろうとしたら
「同じ顔しようよ~」って邪魔しに来た。損で持って帽子持ってったよ。
(同じ顔しなくても同じ顔ですがね・・・--;)

そしてかまってチャンは長男だけでなく・・・以下二人分続きます。
手がかかるおっきいのもいるしねーーメ

こんなことを書いてもうちも放牧状態には変わりないんだけど^^;

name

HP

comment

pass
   
http://seswithb.blog105.fc2.com/tb.php/16-426505ac
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
