スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
どんなことよりも
さっき、近所のおばさんに出会う。
駐車場に車を止める私のほうをちらちら・・・。
何か話したげにこちらを見てて車から降りると話しかけてこられた。


内容はとりとめも無いこと。
その中で
「いい子達だよね~」
とうちの子達を褒めてもらった。

会えば大きな声で

「おはようございます」
「こんにちは~」
「いってきます」
「ただいま~」

そう言ってにこにこってしながら通り過ぎていくんだって。

何ができなくてもそれが大事だとおもう。

特にsoraの声は本当に大きくて、その声が3階にいる私までとどく。

soraはそうやって挨拶しながら歩くこと、忘れてたよ。
たとえばその人が下を向いてても後ろを向いてても、
soraに気がついてなくても、soraが気がつけば声をかける

子供が当たり前にやってることが実はやっぱり特別だって誰かに言われて気がつくあたり・・・

ごめん!!とおもう。^^;




02/23 17:43 | mutter | CM:4 | TB:0
おばちゃんさ、いい子達だってことをkimi。ちゃんの顔見て言いたかったんだね♪
こんばんはー^^
早速コメを・・・♪
先週は楽しかったよ^^次回が今から楽しみなmignon*です。

どんなことより子どもを誉めてもらえることとか、認めてもらえることってうれしいよね^^
これは自分がママになって初めて沸いた感情なんだけどね。

どうしても伝えたかったのよね。
いい子たちだ。って思っていただけるだけでもありがたいのに、それをことばにして伝えてくれたなんて読んだわたしまでうれしいなーって思っちゃったよー^^
進んで挨拶できるなんて、そうそうできないと思うのよね。
いい子だよー。

また、遊びにきまっす♪
シュガーちゃん。
そうなんだよねきっと。
いい子達だよって言ってるおばちゃんの顔がなんだかうれしそうで、顔見て伝えてもらって私もうれしかったよ。

mignon*ちゃん

コメありがとう~
ふふふ~私も次回楽しみです^^
早いうちに企画しよう♪(って私??携帯紛失してん・・・)

伝えてもらえるって本当にうれしかった~。
そうなんだよね、子供のこと褒めてもらえるってなんだか言い表せないくらいうれしいの。

普段あらばっかり目に付くけど、きっといい子なんだと思う
(計算ドリルは別として・・・ってそういう事言ってるからだめなんだよね^^;)
もっといいところを見つけるように、褒め続けるようにしないとな~って思いました。

私もまた遊びに行きます♪
name

HP

comment

pass
   
http://seswithb.blog105.fc2.com/tb.php/38-a5eb7502
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
