スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
母と柿渋染めと・・・
ちょっと前に母と話をしてて
「柿渋染めの生地って売ってたと思うよ~」といったところ欲しい!!と言い出した。
ところが、いざ買おうと思うと売り切れ中・・・
お店に問い合わせると職人さんが体調を崩してるので当分再販の見込みがないとのお返事。
母から「もう買った?」と聞かれたのでなかったと告げるとえらくぶーぶー言われた。

だってね、柿渋って高いのよ。
あなた好みじゃなかったらページすら開く気になれない値段。
SOLDを確認しなかった私のミスだけどもね・・・。

そんなことは口が裂けてもいえない状況・・・ 苦笑

とっても残念がる母をみて他にも売ってないかな~と検索するも引っかからずもういいや~と思ったところで見つけてしまった柿渋液。

自分で染めれるらしい・・・。
面倒くささ半分、興味半分。

母は柿渋の生地でBAGを作って欲しいと言っていた。
ええ、折り紙すら折れない母。
生地を買ってもどうすることも出来ないので、娘に作らせる気満々。

染めて縫製か~・・・。

どうする?
とりあえず、4月の頭にあの人誕生日だってことに今書いてて気付いたので頑張る????

03/06 10:40 | mutter | CM:4 | TB:0
my 母も柿渋の生地好きだわ・・・^^
ほんとお高いよね。形になって販売されているものもまぁ素敵なお値段。でもきっと私ももう少し歳を重ねたらちょっ手にとりたいよなぁと思うわ^^

kimi。ちゃん頑張って♪お誕生日を思い出したのなら作るしかないでしょ~~~^^
はるちゃん~

はる母も柿渋好きですか?
いい色出てるよね。
柿渋液、たぶんお試しサイズ?なのだと思うけど生地から考えるとプチプラだったよ。

でも手順読んでたら「・・・」出来上がりがとっても心配ですよ。
素人が手を出していいものか悩みます。
うちの母、エイプリールフール生まれなので娘のかわいい嘘でプレゼントは許して欲しいのが本音です 爆
こんにちわ~
kimi。ちゃん優しい。
来週、うちの母も誕生日なんだけど2着縫ってとの依頼を「半年後ね」と冷た~くあしらってきたところですの。オホホ
だってね、ファスナーやベルト通しがついたスカートを持ってきて「これと一緒の作って」と当たり前みたいに言うんだもん。
実母って、実母って、時として娘に無理難題吹っかけるきらいがありません!?
シュガーちゃん

私優しくないので、母に染めてもらう方向で行こうかと思ってます^^;

面倒くさがりなので染めないとふんでます。

シュガーちゃん母はファスナーつき、ベルト通しつきですか・・・却下です 笑
うちの母はゴムスカートしか履きません。

本当、実母って・・・実母って・・・
私、その昔、急ぎで扇風機の頭部分のカバー20枚とか縫わされましたよ。(母、職場の扇風機カバー間違って捨ててしまったそうです。--;)
他にも子供のサテンスカート20枚縫わされそうになったり。(実母は保育園勤務、発表会衣装です。)
無理難題もいいとこです。
name

HP

comment

pass
   
http://seswithb.blog105.fc2.com/tb.php/6-c3093f7a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
