--/-- --:-- | スポンサー広告
どんなことよりも
さっき、近所のおばさんに出会う。
駐車場に車を止める私のほうをちらちら・・・。
何か話したげにこちらを見てて車から降りると話しかけてこられた。


内容はとりとめも無いこと。
その中で
「いい子達だよね~」
とうちの子達を褒めてもらった。

会えば大きな声で

「おはようございます」
「こんにちは~」
「いってきます」
「ただいま~」

そう言ってにこにこってしながら通り過ぎていくんだって。

何ができなくてもそれが大事だとおもう。

特にsoraの声は本当に大きくて、その声が3階にいる私までとどく。

soraはそうやって挨拶しながら歩くこと、忘れてたよ。
たとえばその人が下を向いてても後ろを向いてても、
soraに気がついてなくても、soraが気がつけば声をかける

子供が当たり前にやってることが実はやっぱり特別だって誰かに言われて気がつくあたり・・・

ごめん!!とおもう。^^;




02/23 17:43 | mutter | CM:4 | TB:0
よくしゃべる子供
サークルのとき、
「この先同居は絶対ない」と言い切った私^^;

何でそう言い張れるのか?不思議に思われる方もいらっしゃるかと。
そんな理由を書きとめてみる。

くら~くおも~い内容もありなので興味のある方だけどうぞ。
02/20 16:29 | mutter | CM:0 | TB:0
がんばれ!!
理不尽だと思うことにぶつかる。
ぶつかった当事者はそれでも前を見続ける。

親としてできることは応援することだけ。
目をそらさずに。。。

01/13 09:37 | mutter | CM:0 | TB:0
speed
もう10年ほど前、speedのhiroに似てるって言われたのです。
(そんなに似てません・・・。)

今年再結成してますよね。
久々にhiroちゃんを見てたら思い出しました。


あれから10年。

あの頃とは程遠くなってしまったような・・・。

年月って怖い。。。

私の顔を知らない方々は ぜひ!!hiroちゃんを思い浮かべていただけたらと思います。


そしてよく会う方々は・・・この記事を見てから私にあっても噴出さないように!!


11/26 19:07 | mutter | CM:1 | TB:0
悪い予感は当たるものです
昨夜、せきをしながら寝ていた次男。
本日風邪のため欠席。
どうもすっきりとはいかないようです・・・。

さて問題は、もうずいぶん元気なのに行く気のない三男。
rittoが休みじゃなければ行ったのだろうけど。

イマイチ調子のよくない私には彼を説得できる自信がありません。。。

カムバック sora・・・。(長男は三男をやる気にさせるのが天才的に上手です。。。)


29日には生活発表会が控えてるのに・・・。
ここは鬼になってみようか。。。



11/25 09:07 | mutter | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
