--/-- --:-- | スポンサー広告
消しゴムはんこの会(違ったっけ?)


火曜日はひょこっと入ったハンドメイドサークル、craftpotの消しゴムはんこの会(違う?)

消しゴムはんこは見よう見まねでやったことがあったんだけど久しぶり。
あやたこちゃん指導の下「お~~~」という発見が多く楽しく彫ってきました。

あまりの楽しさに、自分の世界に入りすぎ^^;
私は初顔合わせだったのでもっとしゃべってくればよかった~と反省中です。

途中、ベリボ店長に怪しげな絵を押し付ける。
帰って「中川わにさん」検索かけましたん・・・すんません><

あやたこちゃん。。。もしかして私のほうが2こ下?
ず~っとあやたこちゃんが下やと思ってしゃべってた。。。

ほんでね、BAG。若い子チームの座ってたほうにあったよ・・・><
(置いたのは確実に私です)
ふっ・・・天然認定されるはずです。


もういっこ。
DSCF5027.jpg

やる気ない感じのパンダ。

もっと違うものに押したらいいのにね~しわしわじゃん。。。と画像を見てから思う^^;
そんなタイプです。

集まった場所はA.Y.C.カフェさん。
明るい店内、木の感じが柔らかく素敵なお店でした。
店主さんもやさしく素敵な方で、お料理も体によさそうな優しいお味。

また行きたいな~。



02/19 10:11 | days | CM:4 | TB:0
# 消しゴムはんこの会(違ったっけ?)
火曜日は craft pot(サークルです)の消しゴムはんこの会(違うっけ?)
久々、ほりほりしてきました。

あやたこちゃん指導の下「お~~~~」という発見が多く、楽しくほりほり。
集中しすぎて無口でごめん。

せっかく皆さんと初顔合わせ、もっとしゃべってくればよかった~。

途中、ベリボ店長に怪しげな絵を押し付け、これに収まる大きさがいいと返品され・・・

中川わにさん、帰って検索かけました。
ぜんぜん違うものジャンね~すんません^^;

02/19 09:55 | days | CM:0 | TB:0
白点病
夫がわが子よりも手をかけて育てている(ここ、かなり問題ーー;)金魚が病気の様子です。

今はネットでいろいろ調べれてその対処もいろいろなのです。

ココア浴とか鷹のつめ浴とか・・・それって本当に病気に効くの????
と思われる治療法もあります。
でも効くらしいんですよ。

ちょっと元気のない金魚たち。
夫、昨日はお薬を買って帰ってきました。

元気になってくれるといいのだけど。
最初はあまり興味がなかったけどやっぱり生き物。
元気がないと気になるし死んでしまうと寂しいのです。

01/17 09:53 | days | CM:2 | TB:0
天地人
昨日の大河、「天地人」

見ていたら、最後のほうのシーンでbon、泣く。


同じ5歳なんだよ~。bonも修行に・・・っておばか夫が言うから!!
(この、余計なことを言う口は義父の遺伝です・・・--;)

泣く息子を抱きしめながら
「どこにもやらないよ~」といってたらなんだか寂しくなっちゃいました^^;




01/05 14:35 | days | CM:1 | TB:0
あたまのおさらがかわきます~
 あけましておめでとうございます。

去年の12月、散々でした。
1ヶ月に3回も種類の違う風邪を引いたのは初めてです。
私の平熱はもしかして37度半ばなのかと錯覚するほど。

それを引きずったままの年越し。
大掃除って何?状態ですが、通常の掃除に少し気になるところを追加して終わりました。
(でも換気扇とか・・・窓拭きとか・・・壁や床などはちゃんとしたんですよ)
残るはお正月が終わってから取り組みたいと・・・^^;

御節にいたっては作り終えたのが23時近く。(手抜き)

新年早々、それでもみんなで御節を食べてはじめれてよかったです。

今年はじめの親としてのお仕事はポストマン。
個人情報保護法ができてから名簿に住所が入らなくなり、住所がわからないお友達へと書いた年賀状をご自宅までお届け。。。


  年末、年賀状を書くというsora。
  3枚で力尽きた?いえいえほとんどのお友達の住所がわからないのです。
  それでも大好きなお友達3人。(うち2名は親子ともに仲良しなので住所がわかります)
  書きたいというのであと一人のお友達のうちは直接届けることに。
  
  rittoは同じクラスのお友達一人。(住所はお友達の母に確認しました)

  ここまでくると必然?
  bonも書く~!!と3枚書きました。
  これが困ったことに3人とも住所がわからない。
  幸い、おうちを知ってる子ばかりだったのでお届けに行きました。



こんな感じ今年も子供に振り回されるんでしょうか。。。
まぁ、それも心地よいということで、とってもマイペースな更新になると思いますが

今年もよろしくお願いします。


そうそう、「あたまのおさらがかわきます~」 
去年あった発表会でのお友達の息子君のせりふでした。
最初、うちの子はこのせりふなの???
と思うほどこれしか言わなかったbon。

今も時々、突然言い出します。
気に入ってる様子・・・--;

どこがつぼにはまったのか???
今年は息子のツボを解明してみたいと思います。





01/01 22:28 | days | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
