--/-- --:-- | スポンサー広告
目をつぶってください・・・


 (クリックで少し大きくなります) 

後ろがかちゃかちゃですが・・・
目をつぶってください・・・
気休め程度に画像処理。

カメラを向けると逃げ出した三男。
追っかけて撮った1枚。

机の下です・・・。
このいたずらっ子な表情に日々やられっぱなしです。



この間行ったdupon35さんに月光荘さんの鉛筆がありました。

dupon35さんにはちょこちょこ行くんだけど、これまではあまり気にしてみなかった鉛筆。

興味を示したのは子供たち。
「これなに~?」の問いにそのときはうまく答えることが出来なかったんだけど太目の軸に書かれた「8B」が気になったみたい。



実は昔、美術部でした。

濃い鉛筆、真っ白な大きな紙、

薄暗い美術室。

対象を前に片目を瞑って構える静寂が好きでした。

黒の濃淡で出来上がる絵、終わるころには真っ黒になった指。
離れてしまった懐かしい世界。

大分大きくなった子供たち、一緒に絵を書いてみるのも楽しいかも。
またいつか行ったときに買ってこようかな。


って言う現実逃避・・・(まだ続行中?)


余談ですが、この片目を瞑る癖・・・未だ抜けません。

生地を持つ手を前に伸ばし片目を瞑る私。

何が見えるのか?子供達は不思議がります。



03/13 10:01 | mutter | CM:4 | TB:0
刺激



このあいだはお互いやっぱり刺激的な日だったようです。

ひさびさのおやつ。
あやタコちゃんのクッキーに刺激を受けて
パウンドケーキを作ってみました。

3年ぶりぐらい?のお菓子作り。
勝手が違う~。
すっかり忘れてしまったのは道具置き場???
いらないと思って捨てたようなそうでもないような。

パウンドケーキの型がなく、なぜかあったエンゼル型?
ドーナツ状の型で焼きました。

うまく外れないわ、こぼれるわ・・・(涙

久しぶりに焼いたお菓子は納得いかない出来ですが作ることは楽しくて
やっぱり好きだな~と思ったのでした。

味、見た目を気にしない子達でよかった~

03/12 08:27 | handmade | CM:0 | TB:0
D0019012s.jpg

あやたこちゃんにもらいました。
蜂蜜味のクッキー、優しい味で気がついたら食べ過ぎそう。

子供たちが帰ってきたらあっというまになくなってしまいました。
怖い食欲・・・。


いつもは一人黙々の作業。
材料を前にして誰かと話すってことがあまりないけど、話しながらが楽しいって再認識。

今日はありがとう!!





03/10 16:48 | days | CM:6 | TB:0
どっぷりと
D0013155.jpg

どっぷりと息子のクラブ活動につかりきった週末。
母にも息抜きは必要だよね~と終了後、部活仕様な服のまま、子供達はジャージのままdupon35さんへ。
(とっても勇気ある行動だと思われます^^;)

かわいい写真展を見てきました。
びっくりする出会いもあり、かわいい写真に癒されつつ、子供たちからのブーイングが始まったのでお店を後にしました。

帰りは近くのお店でパウンドケーキ。車の中でペロッと。

写真展、もう一度ゆっくり行きたかったけど本日終了。残念です。


そしてなぜか、子供たちが寝たあと片づけをはじめてしまい終わらない我が家・・・。
やっちまった感 大 です。


深夜のコーヒータイム。
これも必要な時間。(単なる現実逃避)









03/09 00:03 | days | CM:6 | TB:0
納得いかないこと
DSCF9003.jpg

for bon
pattern : RickRack
fab. : sunnyside

3男坊に作ったパンツ、派手だから嫌だといわれました。
パターンはrickrackさん。ポケットいるよね~って型紙アレンジしたのに~(涙

ま、好みもあるよね・・・
だけど、
この間お店でクレイジーパッチのチェックのシャツが欲しいって行った君に
「派手だから嫌~」って言われたことが納得行かない母です。

緑とか赤とか黄色とか・・・パーツごとに生地を変えたMPSのシャツ。
これは派手じゃないんだろうか?





このズボンが欲しいと駄々をこねて泣いたbon。
去年も大好きではいてました。

黄色のワッフルTeeも好きだよね???

D0010583blog_20090303095148.jpg

去年作った↑のトレーナー、今年も着てるけどこれがよくて何故???

母には3男のツボが見えません・・・。
03/03 09:35 | handmade | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kimi。 All Rights Reserved
